Uncategorized

ほんの少しでも前に進み続ける

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そして上腕三頭筋は最近感覚が分かりだしてま

だまだベースやサイズがないのでいかに狙って

る筋肉を使いきるかを考えながら取り組んだ!

そのためにベースになる部分を意識することは

もちろん、それ以外に二つのことを意識して取

り組んだ(*゚∀゚*)

それが

質をキープと具体的なイメージ

質に関しては序盤は良くなりつつあるがまだま

だ一回一回が雑になりやすい面がある。

特にキツくなってきてからが甘くなりやすくし

かもすぐに止めてしまいやすい。

しかしトップ選手になるとこの部分でも変わる

ことなくキツくなってきてもそこからそんなに

丁寧に粘れるん!?ってぐらいやりきってた!

やっぱりデカいトップ選手はそれがノーマルな

ので自分もベースにしていく必要がある( ^ω^ )

そして具体的なイメージを持つことに関しては

実際に試してみて気づいたんやけど漠然とトレ

ーニングに取り組むより具体的なイメージを持

ったほうがもう一押しできてる感覚があった!

いつも止めてたところから少し先の収縮にまで

いくことができてたd( ̄  ̄)

このほんの少しの積み重ねが数ヶ月後の大きな

変化に繋がってくるのでめちゃくちゃ大切!

今はまだまだではあるがマンネリ化せず毎回ど

んなことでもチャレンジして改良・改善・修正

などを積み重ねていこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  • ベンチプレス80kg4セット
  • プレスダウン22.5kg4セット
  • EZバーエクステンション25kg4セット
  • ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  • ディップス70kg3セット
  • スミスナローベンチ40kg4セット

補助筋

  • リバースリストカール7.5kg3セット
  • リストカール12.5kg3セット
  • シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!