Uncategorized

より集中を高める

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前日の背中トレで重量や回数が伸びてる種目と

停滞してる種目に関して気づいたことがあった。

それがやるべきことをしっかりやりきれてるか

やりきれてないか!

自分の場合は一回一回ベースを徹底したうえで

の動作改良が伸びに繋がってることがわかった

( ^ω^ )

なので今回の肩トレではまずそのことをしっか

りやりきれてるかを確認しながらさらに動作改

良に取り組んだ!

そのなかで

狙ってる筋肉の動き

に神経を集中してより細かく状態を把握しなが

ら取り組んだ(*゚∀゚*)

Screenshot

そうすることでほとんどの種目で一回一回丁寧

に狙ってる筋肉の収縮を重量にひっかけてから

さらに収縮させて動作しきるところまでやりき

れた!

またその状態から動作改良につなげてより良い

動作からより狙ってる筋肉を使いきれた( ^ω^ )

そこからさらに狙ってる筋肉で動作ができなく

なるまでやりきれたことも良かった!

そして今までも良くなってきてたが明らかに筋

肉の感じがパンプしただけとは違う、筋肉がつ

いてきた固さに変わったd( ̄  ̄)

Screenshot

一回一回丁寧にベースをやりきるだけではなく

狙ってる筋肉に集中することが大切やと感じた

ので意識をきらさずに取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  • マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  • ミリタリープレス20kg5セット
  • リバースフライ22.5kg4セット
  • マシンバックプレス27.5kg4セット
  • ケーブルフロントレイズ7.5kg4セット
  • インクラインリアローイング12kg4セット
  • インクラインサイドレイズ6kg3セット
  • ダンベルアップライトロウ10kg3セット
  • ライイングリアレイズ6kg3セット

補助筋

  • シットアップ3種3セット

有酸素運動

  • トレッドミル15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!