Uncategorized

バランスをとるのがめっちゃむずい

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてまだまだベースの部分が甘いので前回に

引き続き回数無視でベースを徹底して取り組ん

できた!

そのなかで序盤の段階で狙ってる筋肉の感覚が

よくないことに気づき原因はベースを意識しす

ぎるあまりムダな力が入りすぎてたことやった。

なのでベースを意識しながらもムダな力を抜く

ように調整してみると明らかに狙ってる筋肉が

使いやすく使いきれるようになったd( ̄  ̄)

Screenshot

ただこのベースを意識しながらもリラックスし

た状態を作るのがめちゃくちゃ難しい!

なのでまだまだできてるときとできてないとき

のムラがあった。

しかしこれが身についてくると質が一段階上が

ってくるのは明確なのでコントロールできるよ

う毎回意識しながら取り組んでいこう( ^ω^ )

そして動作改良ではムダな力を抜くためにベン

チプレスのバーベルの握り方、手のひらの手根

寄りにグリップのせることを他の種目でも取り

入れてみるとムダな力が抜けてきてより狙って

る筋肉を使いきることができた(*゚∀゚*)

このことからリラックスした状態やムダな力を

入らないように意識するだけではなく動作改良

からもそういった状態が作れることがわかった

ので意識を変えるだけではなくやり方など色々

なアプローチからベストな状態を作っていこう

!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス75kg3セット
  2. ペックフライ40kg4セット
  3. インクラインダンベルプレス24kg4セット
  4. ダンベルプレス28kg4セット
  5. デクラインプレス80kg4セット
  6. インクラインプレス40kg4セット
  7. ケーブルフライ30kg3セット

補助筋

  1. アブドミナルクランチ25kg3セット

有酸素運動

  1. クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!