Uncategorized

弱い部位はムダな力を使おうとする

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・脚のトレーニングをして

きたよo(^▽^)o

脚トレでは前回の課題も踏まえてしっかり修

正することができたのでいい感じに追い込む

ことができた!

それに対して上腕二頭筋トレではプリチャー

カールとコンセントレーションカールのとき

雑念が入ってしまったことで集中できてな

かった。

また時間がいつもよりおしてて早く追い込も

うとしたがゆえにムダな力が入ってしまって

た( ̄◇ ̄;)

その影響で狙ってる筋肉が使いきれてなかっ

たし感覚も良くなかった。

質の低いトレーニングをしてても筋肉が大き

くなることはなくムダになってしまうのでそ

うならないように集中していこうd( ̄  ̄)

そして今回の原因の一つである二度寝をして

しまったことがトレーニングにまで影響して

しまった。

睡眠時間が足りてなかったわけではなく二度

寝してしまったのでクセづけないために生活

習慣の質を高めていこう!!

「インクラインダンベルカール」

この種目では前の種目でムダな力が入ってし

まってたのでリラックスすること集中して

取り組んだ(*゚∀゚*)

そうすることで前の種目とは違ってかなり良

い刺激を入れることができた!

時間が短かったこともあるがそれでも問題な

くやりきれたので変な言い訳はせずしっかり

集中して取り組んでいこうd( ̄  ̄)

「レッグプレス」

この種目では脚の筋量を増やすために狙って

る筋肉を使って動作することを意識した(*゚∀゚*)

そのためにウォーミングアップを入れて感覚

を確かめてからメインセットに入った!

そうすることで前回より全体的に追い込むこ

とができたd( ̄  ̄)

また左右差を改善するためにワンレッグでさ

らに追い込むことができたり、左右の感覚の

違いに気づくことができた!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール22.5kg4セット
  2. プリチャーカール25kg5セット
  3. コンセントレーションカール10kg3セット
  4. インクラインダンベルカール12kg3セット

  1. バーベルスクワット20kg3セット、40kg1セット、50kg1セット、60kg1セット
  2. ハーフデッドリフト120kg3セット
  3. ローワーバックベンチ2セット
  4. レッグプレス280kg4セット、ワンレッグ40kg2セット
  5. レッグカール15kg3セット
  6. レッグエクステンション20kg3セット

有酸素

  1. クロストレーナーレベル4・30分

トレーニング動画

  1. インクラインダンベルカール:https://youtu.be/G-G3F8Zl3co
  2. レッグプレス:https://youtu.be/PwcX2c1Nl4M

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei