Uncategorized

意識をアップデート

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてムダな力が入らないように整えながら

取り組むことを意識した!

こうすることによって狙ってる筋肉を使うこ

とに集中して取り組むことができてる(*゚∀゚*)

ただ一つ気をつけないといけないことに気づ

いた。

それが

意識しすぎると逆効果

落ち着こうと意識しすぎるとそのことで頭が

いっぱいになってしまってムダな力が入って

しまってた( ̄◇ ̄;)

そうなると狙ってる筋肉を使いきりたくても

使いきれなくなる。

なので意識するのではなくその状態を作る動

作をして落ち着かせていこう!!

あとシートの高さを間違えてる種目があった

ので修正していこうd( ̄  ̄)

「ペックフライ」

この種目では最初の種目でもあるので後の種

目にも影響してくる大切の種目なので入り方

に気をつけて取り組んだ(*゚∀゚*)

特に最初はストレッチをかけすぎない位置か

らスタートして初動も狙ってる筋肉を使いき

るためにゆっくり動作でおこなった!

そうすることで全体的に使うことができたd( ̄  ̄)

ただシートの位置を間違えてしまってたので

多少効果が半減してしまったので防げるミス

は防いでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ42.5kg4セット
  2. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  3. ダンベルプレス34kg5セット
  4. マシンインクラインプレス60kg4セット、ワンハンド20kg2セット
  5. デクラインプレス100kg5セット
  6. チェストプレス50kg4セット
  7. ケーブルフライ12.5kg4セット

補助筋

  1. リバースリストカール5kg3セット
  2. リストカール12.5kg3セット
  3. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

有酸素

  1. クロストレーナーレベル4・30分

トレーニング動画

  1. ペックフライ:https://youtu.be/Ly9-Gnu8CnQ

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei