Uncategorized

体幹の力ハンパない

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして感覚が良くなってきてる種目が多くなっ

てきたので質を磨くためと限界を超えるために

最近意識してることに集中して取り組んだ!

そうするとワンハンドダンベルロウやラットプ

ルダウンでは序盤は狙ってる筋肉を使って動作

をしながら狙ってる筋肉で引けなくなってから

さらに他の筋肉で補助をしながら追い込むこと

ができたd( ̄  ̄)

ただインクラインダンベルロウでは終盤の粘り

を意識するあまり雑になってしまったり粘り方

がイマイチで粘りきれてないところがあった。

なのでどうしたらよりやりきれるかを模索しな

がら取り組んでいこう!

それら以外ではベントオーバーとTバーロウで

狙ってる筋肉を使って動作ができるようになっ

てきた(*゚∀゚*)

その理由が

体幹を使って体勢をキープできてた

今までは体幹を固めることが難しくて狙ってる

筋肉を使って動作をすることも回数を積み重ね

ることもできてなかった。

しかし今回のトレーニングでは体幹を使った状

態をキープし続けることができてたのでムダな

力が抜けて狙ってる筋肉の収縮を重量にひっか

けてさらに収縮することができた!

また回数も伸びたのはもちろん粘ることもでき

てたd( ̄  ̄)

体幹が使えてるのと使えてないのでは明らかに

トレーニングの質が変わったので今後も使える

よう磨いていこう!!

ちなみにデッドリフトではフォームが修正でき

てきてるのと気持ちでやりきることを意識して

取り組めてるので終盤のキツいときでもやりき

れるようになってきた!

なので引き続きフォームの修正と徹底的にやり

込むことで磨いていこう( ^ω^ )

トレーニングメニュー

  1. チンニング3セット
  2. デッドリフト120kg5セット
  3. ワンハンドダンベルロウ42kg5セット
  4. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  5. シュラッグ30kg4セット
  6. ベントオーバーロウ60kg4セット
  7. マシンローイング60kg4セット→次回重量アップ!
  8. ラットプルダウン50kg4セット
  9. Tバーロウ25kg5セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. Tバーロウ:https://youtu.be/oKLuXU1Jzos

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei