Uncategorized

一回に全てを詰め込む

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

前回のトレーニングでは睡眠不足もあいまって

集中力がなく雑なものになってしまった。

今回もそこまで状態は良くなかったがそれでも

いかに狙ってる筋肉を使いきるかを考えながら

集中して取り組んだ( ^ω^ )

そのなかで特に意識したことが

序盤の一回

前回はこの入り方が良くなくてムダな力が入っ

てたり、体のポジションがズレてたり、狙って

る筋肉の動きに集中できてなかったりと色々重

なり不完全燃焼になってしまった( ・∇・)

なので三段階に分けて追い込むうちの一段階目

は狙ってる筋肉の収縮のみで動作をおこない、

キツくなってきてどんなにペースが落ちてきて

ゆっくりな動作になっても狙ってる筋肉で動作

をすることをやめなかった!

これを回数意識せず一回一回やりきるようにし

た(*゚∀゚*)

Screenshot

そうすることで今までの壁をぶち壊すことがで

きた!

またこれぐらいの意識をどの種目でも持って取

り組めたし、自分が目指してる場所もイメージ

しながらやったのでよりやりきることができて

きたd( ̄  ̄)

この意識がベースになって改良が積み重なると

さらなるレベルにも繋がるので一回一回を大切

に取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  • スタンディングダンベルカール16kg4セット
  • プリチャーアームカール25kg4セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット
  • ケーブルハンマーカール15kg4セット

  • バーベルスクワット(ジャーマンハーフ)60kg5セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、腹斜筋2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!