Uncategorized

久しぶりにパーソナル受けてきた

おはこんばんにちは!

今回は久しぶりにパーソナルトレーニングを受

けてきたよo(^▽^)o

まずはトレーニングに関しては肩のフロントと

リアが特に弱いのでやり方であったり、種目に

ついて教えていただいた!

そして8月から始める減量についてボディチェ

ックをしていただいたうえでどう進めたほうが

いいかについて教えていただいた!

トレーニングではやり方に関しては丁寧に狙っ

てる筋肉を使えてるので次は狙ってる筋肉の力

を入れ続けながらストレッチができるようにな

るとさらに良くなるとのことなので意識してい

こうと思う( ^ω^ )

種目に関してはバランスが偏ってるとのことで

自分の場合は収縮の種目が多かった。

なのでそれだけではなく重量系やストレッチ系

などバランス良く取り入れることで停滞が改善

していくとのことなのでジャンルがかぶってる

種目は日によって入れ替えながらバランス良く

種目を組んでいこうと思う(*゚∀゚*)

Screenshot

そして8月からの減量に関しては3ヶ月でカリ

カリに絞るのはプロでも難しいとのこと。

また現状の体やとまだ脂肪が多めなので来年を

想定して3ヶ月で5kg絞りその状態をキープし

てムダな脂肪を落とす。

11月から2ヶ月おきに200カロリーずつ増

やして来年の5月まである程度クリーンな状態

で6月から10月の大会まで減量本番に突入し

ていくことにした!

なのでまずは5kgを落としきるために食事量の

調整をしていこうと思う( ^ω^ )

内容としては食事内容をクリーンにしてからどれ

ぐらいの変化があるのか確かめてから炭水化物を

調整して筋肉が減らないよう、むしろ増やしてい

けるとのことやったので微調整を徹底していこう

d( ̄  ̄)

こんな感じでパーソナルを受けさせていただいて

今の状況を客観的に見ていただいてフィードバッ

クをいただいて良いところや取り組み方の修正を

していただけた。

このことから定期的に見てもらう必要性を感じた

(*゚∀゚*)

なので今後もできるだけ定期的にパーソナルを受

けていこう!!

トレーニングメニュー

フロント

  • ミリタリープレス20kg
  • ケーブルフロントレイズ
  • ダンベルアップライトロウ10kg、14kg

リア

  • フェイスプル
  • ダンベルリアローイング10kg
  • ライイングリアレイズ5kg

サイド

  • マシンサイドレイズ30kg
  • マシンバックプレス25kg
  • ダンベルサイドレイズ10kg

補助筋

  • アブドミナルマシン32kg
  • ロータリートルソー

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!