Uncategorized

境地に至るための集中力

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして今回も狙ってる筋肉を使いきるために取

り組んだんやけど今のままの質では停滞すると

感じたので意識を変えて取り組んだ!

そして変えた部分が

集中力

今までも集中してやるべきことには取り組めて

た。

しかしまだまだできてるときとそうでないとき

の差があり雑になったり甘くなってた( ・∇・)

なので周りの雑念をかき消していかに狙ってる

筋肉を使いきるかにだけ集中した!

そして筋肉は繊細で意識をきらすとすぐに使え

なくなることを意識して力の入れ具合から可動

域などはもちろん一回のなかでの一挙手一投足

に至るまであらゆることに集中して取り組んだ

(*゚∀゚*)

Screenshot

そうすることで前回より少しだけ筋肉を使える

ようになってきた!

また中盤から終盤のキツくなってくる場面でも

一回一回狙ってる筋肉の収縮メインで少しずつ

限界の先が見えてきたd( ̄  ̄)

さらなる高みを目指すためには常に超集中する

必要があり、質の良いトレーニングにつながら

ないことがわかったので雑念を振り払って神経

を研ぎ澄まして取り組んでいこう!!

ちなみに余談なんやけど今日は朝からものごと

がスムーズに進まずトラブルも起こった。

そんなときに女優の川口春奈さんのSNS動画

が流れてきて観てみると起こったことに対して

は全て自分が選択した結果と捉えてるという考

え方に驚かされた!

そのことと同時に自分の流れが良くなかったこ

とは自分の行動がそうさせてしまったことに気

づかされた( ^ω^ )

なので考え方を改め目標に向けて仕事やトレー

ニングなどに取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  • ベンチプレス80kg4セット
  • ペックフライ40kg4セット
  • インクラインダンベルプレス24kg5セット
  • ダンベルプレス28kg4セット
  • デクラインプレス80kg5セット
  • インクラインプレス50kg4セット
  • ケーブルフライ30kg4セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!