Uncategorized

事実を受け止めてこそ強くなれる

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋・ベンチプレスのトレーニン

グをしてきたよo(^▽^)o

そして今回はベンチプレスから入ったんやけど

80〜90kgではボトムからの押し上げが弱い

ことに気づいた!

もちろんフォームを修正をしていく必要がある

んやけどそのこと以上に腕全体の筋量の少なさ

を感じた( ・∇・)

その影響がボトムから押し上げるときに出てる。

正直最近の上腕三頭筋トレでは良くなってきて

たのでマシになってると思ってたがまだまだで

あることに気づかされた!

薄々サイズが足りてないことには気づいてたが

ベンチプレスがより気づかせてくれた( ^ω^ )

またバーベルスクワットと同じく筋肉がついて

くると安定感にも繋がってきて重量も上げてい

ける!

なのでスクワットと同じやり方で取り組むこと

にした(*゚∀゚*)

そして筋量アップ系の種目では狙ってる筋肉の

収縮で動作できてる種目はより粘ること、でき

てない種目は重量を調整してまずは感覚を磨い

た!

EZバーエクステンションでは最近重量が伸びて

なかったこともあって腕全体で動作をしてしま

ってた。

なので狙ってる筋肉の収縮で動作できるところ

まで重量を下げて使いきることに集中した!

まだまだ粗さが残ってるので徹底的にやり込ん

で筋量を増やしていこうd( ̄  ̄)

また上腕だけではなく前腕の弱さもあるのでま

ずはただこなすのではなく一回一回狙ってる筋

肉を使って動作をしよう!!

こんな感じでベンチプレスが自分の弱い部分を

教えてくれたんやけど自分の場合はできてると

すぐに思ってしまったり弱さを重量でごまか

そうとする部分がある。

しかしその弱い部分を隠してごまかしてても筋

量は増えないし、他のトレーニングで必ず出て

きてしまう!

なので自分の弱さをしっかり受け止めたうえで

どうしたら自分の理想に近づけるかを考えて取

り組んでいこうo(^▽^)o

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス20kg3セット、30〜90kg1セット、80kg4セット

上腕三頭筋

  1. プレスダウン22.5kg4セット
  2. EZバーエクステンション27.5kg5セット
  3. ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  4. スミスナローベンチ50kg4セット
  5. ディップス63kg4セット

補助筋

  1. リバースリストカール5kg3セット
  2. リストカール10kg3セット
  3. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. EZバーエクステンション:https://youtu.be/L19P8r7o2pk

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei