Uncategorized

思考を止めず進み続ける

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

前回は頭痛の影響によりフルパワーで取り組む

ことは難しかったがそんななかでもできること

をやりきることで収穫があった!

なのでフルパワーでも良い状態をキープしなが

らまずはベースの確認をおこなった(*゚∀゚*)

またさらに狙ってる筋肉を使いきるために動作

改良をおこなった!

ベースの確認では全体的に忘れることなく丁寧

に取り組めてた( ^ω^ )

ただ久しぶりのフルパワーやって若干不安があ

ったのでムダな力が入り過ぎてたり、狙ってる

筋肉の動きにまで集中ができてなくてぼんやり

した使い方になってた。

なのでその部分を修正しながら脚トレのように

狙ってる筋肉の収縮のみで完全に動作ができな

くなるまで粘った!

スタンディングではいい感じになったがまだま

だ使いきれる余地を感じた。

ただスパイダーとハンマーではかなり狙ってる

筋肉を使って一回一回の動作をおこなえてるし

終盤でも補助筋を使いながら粘れてるd( ̄  ̄)

Screenshot

なかなかいきなり変わることはないがその積み

重ねがわかるぐらいの変化に繋がってくるので

ここで思考を止めず常にどうしたらさらに良く

なるかを考えながら取り組もう!!

トレーニングメニュー

  • スタンディングダンベルカール16kg4セット
  • プリチャーアームカール25kg4セット
  • スパイダーアームカール17.5kg4セット
  • ダンベルハンマーカール16kg3セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、腹斜筋2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!