Uncategorized

意識してトコトンやりこむ

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回の肩トレでは動作改良に取り組みな

がらも新しい種目などが多かったので慣れてな

い部分があったのでまずは感覚を探りながら慣

れるようにした!

こうすることでだいぶ動作に慣れてきてスムー

ズにおこなえるようになってきた。

なので今回はベースに体のポジションを意識し

ながら一回一回狙ってる筋肉の収縮で動作をし

ながらパーソナルで教えていただいたやり方を

加えて感覚を磨いた(*゚∀゚*)

そのなかで動作改良もおこないながら一回一回

集中して丁寧にやりこむことで狙ってる筋肉を

使えてる感覚が上がってきた!

また狙ってる筋肉で動作ができなくなってから

一回一回力を入れ直してさらに粘ったことによ

って少し使いきれるようになってきたd( ̄  ̄)

特にリア系の種目では狙ってる筋肉の収縮を重

量にひっかけながらさらに収縮させて動作をし

ながらもどの状態でも負荷を逃がすことなく、

しかしストレッチも効かせながらやりきること

ができた!

Screenshot

今までもなかなか良い感覚になってきてるので

これをベースにさらなるレベルアップを目指し

て徹底的にやり込みながら磨いていこう!!

トレーニングメニュー

  1. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  2. ミリタリープレス20kg5セット
  3. リバースフライ20kg4セット
  4. マシンバックプレス25kg4セット
  5. ケーブルフロントレイズ7.5kg4セット
  6. リアローイング12kg4セット
  7. インクラインサイドレイズ5kg3セット
  8. ダンベルアップライトロウ12kg3セット
  9. ライイングリアレイズ5kg3セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

有酸素運動

  1. クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!