Uncategorized

最初から最後まで集中

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

前回のトレーニングでは三段階にフェーズを分

けて追い込みきることで良い感覚を得ることが

できた。

ただ前日の腕トレではベースの後半部分が甘く

なってしまってたことに気づき修正するとかな

り狙ってる筋肉を使いきれるようになってきた

なので今回のトレーニングでも一回一回集中し

てベースを徹底したうえで前回のことや動作改

良をおこなってきた(*゚∀゚*)

上腕三頭筋でも筋肉が使いきれてるときとそう

でないときの感覚の違いがわかってきた!

またどの種目でも筋肉の動きや感覚に最初から

最後まで一回一回集中することで動作改良でも

より良いものに近づけることができたd( ̄  ̄)

特にエクステンションではベースを徹底しなが

らムダな力を抜いて肩やヒジの可動域、体のポ

ジション、軌道を調整したらかなり感覚が良く

なってきた!

Screenshot

全体的に良くなってきてるのでさらに積み重ね

ていくことでさらなる高みにつながるがエクス

テンションやナローでは体を痛めやすいのでそ

のことも頭に入れてケガしないよう取り組んで

いこう!!

トレーニングメニュー

  • プレスダウン20kg4セット
  • EZバーエクステンション25kg4セット
  • ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  • スミスナローベンチ40kg3セット
  • ディップス(ヒップスラストマシン使用)55kg3セット

補助筋

  • リバースリストカール7.5kg3セット
  • リストカール12.5kg3セット
  • アブドミナルクランチ20kg3セット
  • ロータリートルソー10kg3セット

有酸素運動

  • クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!