Uncategorized

カムカムオンライン英会話第23話

おはこんばんにちは!

今日は久しぶりに仕事がオフだったので

本屋さんでゆっくり本を探してたながぺー。

欲しいものは見つからなかったが

色々情報は得れたので満足!

さて。

今回は

カムカムオンライン英会話の第23話。

『動詞のイメージを知る』

について話していくよ!

Chapter:Food,Lesson:Satisfaction

レッスン回数:524〜525回目

最近文法の中で動詞のイメージに

ついて勉強してるんやけど、

このイメージは意味しか勉強してなかった

自分としては驚きでしかない(*゚∀゚*)

今までは意味しか知らなかったので

話すときでもその意味に合ってる

時しか使わなかった。

(そもそも間違えてることもあったけどね)

なので知ってる範囲での表現が

すっごい狭められてた( ̄◇ ̄;)

けどイメージを勉強し出してから

より自然な表現になったのか

先生との会話がスムーズに

なってる感じがした(*゚∀゚*)

それにまだまだ語彙力が足りてないけど

縛りが取れた感じで話しやすかった!

もちろん大前提の語彙力は必須やけど

イメージによっても更に広がるので

英単語を勉強するときは一緒に感覚も

掴んでいこう!!

見つかった課題

  • Avoid long pauses and fillers in between words.

先生からは言葉の間で『long pauses and fillers』が

ちょいちょい入ってしまってたとのこと。

ただ今までより頻繁ではなくなってきつつある

ので根気強く改善に取り組んでいこう!!

そしてレッスンやから間違えても

直してくれるので話して経験を積もうd( ̄  ̄)

correct sentence

  • You said: I don’t say evaluation but I feel something in mind.
  • Correct: I don’t say it out loud but I think about it.

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROI

今週のミッション・イン・ポッシブル(4/10〜4/16)

  • 英単語一日20センテンス、現在69/560(今週の目標193/560)
  • 英文法一日1セクション、現在10(基本動詞)/76(今週の目標15/76)
  • リスニング一日1時間

少し進みが鈍化したので

ペースを上げて取り戻していこう!

特に隙間時間がもったいないので

常に文法書や英単語の本を持ち歩き

移動中などに一つでも覚えていく( ^ω^ )

そして長期的な目標はあるけど短期的な

目標も設定した方がダラけずメリハリが

つくので今年はTOEICなどを受けてみようと

思うので決まったらお知らせしますd( ̄  ̄)