Uncategorized

睡眠不足がトレーニングの質を落とす!

おはこんばんにちは!

昨日はお客様と食べ物の話をしてて

意外と好き嫌いがなかったながぺー。

おそらくまだ嫌いなものに出会ってないだけです。

さて。

今回は

『睡眠不足がトレーニングの質を落とす』

ことについて話していくよ!

睡眠不足でやった胸トレ

一昨日はいつもやりたいことが出来きれて

ないからあえてやり切ってから寝てみた(*゚∀゚*)

寝た時間が午前3時ごろになったのもあって

全く疲れが取れなかった( ̄◇ ̄;)

しかも午前3時から7時間寝たけど

ほぼ意味がなかった。

起きてから眠たさはなかったものの

集中力は欠けてたかな。

そしてトレーニングにおいては

明らかに筋肉の反応が悪かった!

どんなに筋肉を意識して使っても

刺激が入らないし、可動域や角度など

を変えても状況は変わらなかった( ・∇・)

こんな感じにどんだけスキルを磨いたと

しても体の状態が良くないと

全てを打ち消してしまう。

(自分みたいにスキルない人はなおさら)

良い状態の体があってのトレーニングや

仕事などがあるので良い状態を保つ

ためにも睡眠をしっかりとっていきましょう!!

胸トレ

昨日のトレーニングはそんな感じで

効いてるのか効いてないのかよくわからない

感覚やったけどその中でもいかに

100%出し切れるかを考えて

トレーニングをしたよ(*゚∀゚*)

その中でもよかったのが

『ダンベルプレス』

最初は感覚があまり良くなかったんやけど

可動域や角度、ストレッチ、握りを変えてみた。

また意識が違うところにある感じがしたので

集中し直した( ^ω^ )

その結果、最後の1セットだけ良い感覚で

トレーニングすることが出来たd( ̄  ̄)

『インクラインプレス』

肩の調子が良くなってきてるので

インクラインプレスも徐々に

入れるようにしてる(*゚∀゚*)

重量はまだまだやけど中部が少しずつ

伸びてきてるので全体のバランス

としても上部は必須なので肩の調子を

みながら鍛える!

動作をゆっくりにすることで上部に

負荷がのりやすくなってきてるので

これ以上の質と重量を求めていこう!!

『ペクトラル』

今の種目の中で一番感覚がいいのが

『ペクトラル』

始めに持ってきても最後の締め種目にしても

追い込みやすいd( ̄  ̄)

昨日も前回もペクトラルだけは問題なかった!!

このような鉄板を持っておくと

どんな状況でも対応しやすくなるので

基本の種目に加えて色々試せる枠を

作っておくのはオススメ(*゚∀゚*)

こうすることで種目を増やすことは

もちろん同じ種目による関節の磨耗も

軽減することが可能になるので

ぜひ試してみてください!

トレーニングメニュー

  1. ダンベルプレス34kg5セット
  2. ダンベルフライ26kg4セット
  3. インクラインダンベルフライ24kg4セット
  4. ベンチプレス40kg3セット
  5. インクラインプレス(スミス)50kg5セット
  6. ペクトラル53kg4セット

トレーニングを終えて

睡眠が不足するとトレーニングはもちろん

仕事など他のことにも悪影響が出てくるので

気をつけていかないといけない。

なので寝れるときはできるだけ早く寝て

起きることを習慣づけよう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!