Uncategorized

状態をみてできることを徹底する

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

まずビッグ3では内側広筋の状態が徐々に良く

なってきてて日常生活では気にならなくなって

きたので色々なパターンで感覚を確かめながら

おこなった!

特にビッグ3では回数で筋量アップを目指すこ

ともあるがメインは筋力アップなので徐々に重

量を上げて感覚をたしかめた(*゚∀゚*)

バーベルスクワットでは100kgまでは安定し

てたし違和感もなかったが110kgでは左脚の

痛めてる部分に違和感が出てきたので途中で止

めた。

逆にデッドリフトでは終盤に多少痛んだものの

動作ができないほどではなかったので前回より

重量を伸ばすことができた!

感じとしては6〜7割ぐらいかなと思うのでケ

アを徹底しながら徐々に痛めてる筋肉を動かし

て回復させていこうd( ̄  ̄)

そして筋量アップ系の種目では神経を研ぎ澄ま

して狙ってる筋肉の感覚や動きに集中して取り

組むことに加えて前回気づいたことを試した!

そうすることで徐々にムダな力が入らず一回一

回狙ってる筋肉のみで動作ができるようになっ

てきた( ^ω^ )

集中しきった状態で取り組めてることが少しず

つではあるが変化に繋がってきてるのでそこか

らビッグ3での重量アップにもつなげていこう

!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  • バーベルスクワット60〜110kg
  • デッドリフト120〜140kg
  • レッグプレス160kg3セット、ワンレッグ40kg3セット
  • ベルトスクワット80kg4セット
  • ワンレッグエクステンション30kg3セット
  • ワンレッグカール25kg3セット
  • アダクター50kg3セット
  • アブダクター50kg3セット
  • カーフレイズ80kg3セット

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!