Uncategorized

種目の順番を変えてみた

おはこんばんにちは!

昨日は年末以来ぶりのお客様がきてくださって

楽しい時間を過ごせたショウへーです。

しかもお土産までいただいてしまったので

しっかりボディケアでお返しさせていただいた!

さて。

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして今回は種目の順番を変えてみた

前回のトレーニングでたまたまマシンの空き具合が

いつもの順番ではおこなえる感じではなかったので

順番を入れ替えて取り組んだ(*゚∀゚*)

それがかなり良くて大胸筋全体を使いきることが

出来てた。

特に最近は上部を強化したいと思ってたので序盤に

持ってくることで丁寧におこなえた

また中部・下部を中盤に持ってきても問題なく

やりたいことが出来てたd( ̄  ̄)

なので今回も種目の順番を調整しながら取り組んだ。

そして全体的に狙ってる筋肉を使いきれたのでさらに

レベルアップするために質と重量を上げていこう( ^ω^ )

ちなみに現状はこの順番が合ってるので良いが

後々は順番がどこにこようが100%出しきれる

状態を作っていこう!!

「ダンベルプレス」

狙ってる筋肉を使いきることを意識して取り組んで

るが1〜2セット目では上腕三頭筋の筋肉痛の影響

があって回数をこなすことに意識がいってた

そのことに気づいたので意識を切り替えて

回数は気にせず丁寧におこない上がらなくなったら

可動域を狭くしたりピッチを上げてさらに追い込んで

いった(*゚∀゚*)

この意識が自分に足りてない部分なのでしっかり

一つ一つをやりきっていこう!!

「ワンハンドペックフライ」

最近は大胸筋の内側にも物足りなさを感じたので

内側を意識的に使うためにこの種目を入れてる(*゚∀゚*)

全体的に感覚が良くなってきてることもあって

内側の筋肉を少し使うことが出来てきた!

上部もそうやけど感覚が弱い部分はやり込みが

甘かった可能性が高い

なのでどんどんやり込んで感覚を磨いていこう!

そして1セット1レップで追い込めるぐらいの

質を目指していこう!!

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ54kg3セット
  2. スミスインクラインプレス50kg5セット
  3. ダンベルプレス36kg5セット
  4. マシンデクラインプレス80kg5セット
  5. インクラインダンベルプレス20kg4セット
  6. マシンインクラインチェストプレス55kg4セット
  7. ワンハンドペックフライ33kg2セット
  8. リバースリストカール6kg3セット
  9. リストカール11kg3セット

トレーニング動画

  1. ダンベルプレス:https://youtu.be/_JXoiPjB6VQ
  2. ワンハンドペックフライ:https://youtu.be/U9Jyhbeiitc