Uncategorized

肩関節の最大可動域内を意識

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回はパーソナルを受けてきたのでそ

のことを踏まえて種目のチョイスややり方の

改良に取り組んだ!

種目のチョイスに関しては同じ刺激の種目ば

かりになってしまってたので重量系や収縮系

、ストレッチ系など系統をズラして組んでみ

た(*゚∀゚*)

そしてやり方に関してもパーソナルで終えて

いただいたストレッチをさせていく際にも負

荷を抜かないようにすることを意識して取り

組んだ!

さらにそれらのことに加えて意識したことが

肩関節の最大可動域

少し前までは挙げれるところまで挙げきると

いうことをおこなっていたがこれをすると本

来の可動域以上の可動が出てしまい肩関節を

痛めやすいことに気づいた。

また狙ってる筋肉ではなく他の筋肉を使って

挙げることがメインになってしまってた。

なのでそうならないように肩が上がらないよ

うに気をつけたり、他の筋肉が関与しにくい

ように体勢を調整したりしてみた!

そうすることでだいぶ感覚が良くなってきた

し色々な角度から刺激を入れて一回一回丁寧

にやりきることができたd( ̄  ̄)

ただ初めてのことが多かったので質としては

まだまだ甘く磨いていかないとその先がない。

なので今のやり方や種目のチョイスはもちろ

んそこから色々試してどんどんやり込んでも

のにしていこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  • マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  • ミリタリープレス20kg5セット
  • リバースフライ20kg4セット
  • ケーブルフロントレイズ7.5kg4セット
  • マシンバックプレス25kg4セット
  • インクラインリアローイング12kg4セット
  • ダンベルアップライトロウ12kg3セット
  • インクラインダンベルサイドレイズ6kg3セット
  • ライイングリアレイズ6kg3セット

補助筋

  • シットアップ3種3セット

有酸素運動

  • クロスオーバー15分

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!