Uncategorized

自分に必要なやり方を探す

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

まずビッグ3では筋量アップのために高重量よ

り少し重量を下げて回数を丁寧におこなうよう

にしてる!

ただ扱う重量を伸ばしていくためには筋力も磨

く必要がある。

なのでビッグ3は週に2回トレーニングをして

るので日によって取り組む内容を変えてみるこ

とにした(*゚∀゚*)

バーベルスクワットでは水曜日に中回数をおこ

なってるので重量を扱いながらも次の重量を目

指して5レップをギリギリこなせる重量を設定

した!

Screenshot

そしてデッドリフトでは月曜日に中回数をおこ

なってるので高重量で1〜3レップを引ききる

ことを目指した!

Screenshot

そうすることで重量アップに大切な筋力と筋量

の強化に取り組んだんやけどまだ効果が出るま

でには時間がかかるので一回一回を大切にコツ

コツ続けていこうと思う( ^ω^ )

また高回数の日を設けることでデッドリフトで

は久しぶりに160kgを引くことができて変化

は見られるのでワクワクを忘れないように取り

組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  • バーベルスクワット90kg3セット
  • デッドリフト140〜160kg1セット
  • レッグプレス160kg3セット、ワンレッグ40kg3セット
  • ベルトスクワット80kg4セット
  • ワンレッグカール25kg3セット
  • ワンレッグエクステンション30kg3セット
  • アダクター45kg3セット
  • アブダクター50kg3セット
  • カーフレイズ80kg3セット

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!