Uncategorized

苦手なものほど自分に必要なもの

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回のトレーニングでは自分に足りてないこと

に気づけたのでベースを見直してみると明らか

に感覚が良くなり狙ってる筋肉が使えるように

なってきた!

なのでその感覚を忘れないようにしながらさら

なるレベルアップを目指して取り組んだ(*゚∀゚*)

そのために意識したことが

質が下がらないようにしながらやり続ける

自分の場合高重量・低レップは得意やけど中高

レップをこなすのが苦手。

なので序盤は丁寧におこなえててもキツくなっ

てきたら止めてしまったり雑になりやすい。

しかし筋量アップにはこの部分がめちゃくちゃ

大切!!

自分の憧れの選手であるクリス・バムステッド

選手はデッドリフトで300kgをめちゃくちゃ丁

寧でかつ回数もやりきってた( ^ω^ )

だからこそトップクラスの筋量になってくるこ

とを実感したし、筋力にも繋がってくると感じ

た!

なので今回の脚トレでは一回一回ベースを意識

しながら丁寧におこないどんなにキツかろうが

狙ってる筋肉の収縮で完全に動作ができなくな

るまでやりきることを意識した(*゚∀゚*)

そうすることで今まで余力を残してしまってた

部分も使えるようになってきた!

また一回一回丁寧に狙ってる筋肉を使いきりな

がらも回数を伸ばすことができたd( ̄  ̄)

特にレッグプレス、ベルトスクワット、レッグ

カールではより狙ってる筋肉の収縮のみを使っ

て動作をすることができてた!

Screenshot

ここにさらなる動作改良やムダな力を抜くこと

、雑念を振り払うなどが重なってくるとさらに

良くなってくるので引き続き取り組んでいこう

o(^▽^)o

ちなみにバーベルスクワットとデッドリフトの

レスト中は座るのではなく立ったままのほうが

ダラダラせずパッパこなすことができたのでこ

の2種目では座らないようにしよう!笑

トレーニングメニュー

  • バーベルスクワット90kg3セット
  • デッドリフト120kg3セット
  • レッグプレス160kg3セット、ワンレッグ40kg3セット
  • ベルトスクワット80kg4セット
  • アダクター45kg3セット
  • ワンレッグカール25kg3セット
  • ワンレッグエクステンション30kg3セット
  • アブダクター50kg3セット
  • カーフレイズ80kg3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!