Uncategorized

集中して質を高める

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そしてムダな力を抜いて一回一回狙ってる筋肉

の収縮を重量にひっかけるところからさらに収

縮させて動作をしきることに前回のトレーニン

グデ気づいたことを取り入れてみた!

それが

種目数を減らすこと

前回までのトレーニングでは5種目取り組んで

たがかなり狙ってる筋肉が使えてたこともあっ

て終盤の種目で意識をしてても集中がきれてし

まってる場面があった。

そのことからセット数もしくは種目を減らして

取り組んだほうがいいと考え今回取り組んでみ

た(*゚∀゚*)

またそうすることで4種目はやりきれてるので

5種目め分を4種目に集中させてさらなる質の

向上を目指した!

そうすることで自分の場合は目の前の種目に集

中しながらも他の種目のことも考えてしまいが

ちやったがより1種目の1セット、1レップに

集中しやりきることができたd( ̄  ̄)

Screenshot

今までは感覚がまだまだやったので種目やセッ

ト数を増やして磨いていた!

ただ感覚が良くなってきてるので必然的に筋肉

を使えるようになってきてるので同じだけをや

りきるのは難しくなる( ・∇・)

なので今回は種目を減らしてみて毎回種目を少

しだけ入れ替えてみることにした!

そうすることでさらなる動作改良につなげるこ

とができた!!

この積み重ねが次のステップアップにつながっ

てくるのでしっかり取り組んでいこう( ^ω^ )

トレーニングメニュー

  1. スタンディングダンベルカール16kg4セット
  2. プリチャーアームカール25kg4セット
  3. ダンベルハンマーカール16kg4セット
  4. スパイダーアームカール17.5kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、腹斜筋2セット

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!