Uncategorized

いかにバランスをとるか

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして胸トレではまだまだ感覚が弱いので感覚

を高めるために動作改良をおこなった!

特に上部では感覚が弱すぎてほとんど狙ってる

筋肉が使えてる感じがないので原因を探りなが

ら取り組んだ(*゚∀゚*)

そして原因の一つがわかったがそれが

腕の力の使いすぎ

自分の場合は重量が重くなるほど腕の関与が強

くなってくる。

このこと自体は軌道やバランスの安定感を出す

ために必要なことなので問題ないけどそれがい

きすぎるのも良くないことに気づいた!

腕の力の関与が強くなるすぎると狙ってる筋肉

が使いづらくなってた( ・∇・)

インクラインダンベルプレスでそのことに気づ

いたので腕の力を最小限にしながらも安定させ

るためにベンチプレスのパーソナルで教えてい

ただいた手のひらで押し上げるようにすること

を意識してみた!

そうすることで狙ってる筋肉の収縮を重量にひ

っかけてからさらに収縮させて動作をすること

ができたd( ̄  ̄)

Screenshot

このバランスをとることが難しいんやけど他の

種目でもこのことを意識したら感覚が良くなっ

た!

なのでしっかり身につけて狙ってる筋肉を使い

きれるように磨いていこう( ^ω^ )

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス80kg4セット
  2. ペックフライ40kg4セット
  3. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  4. ダンベルプレス28kg4セット
  5. デクラインプレス80kg5セット
  6. インクラインプレス50kg4セット
  7. ケーブルフライ30kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!