Uncategorized

もっとイメージを具体的にする

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

最近のトレーニングでは意識すべきことができ

るようになってきてる!

しかし今回の背中トレでもあったように意識で

きてても甘くなってしまうところがありもった

いない。

そのときに一回一回集中して取り組むことは大

前提としてもう一つ大切に感じたことがある!

それが

具体的に狙ってる筋肉をイメージし、その筋

肉をどうしたいか

そこまで考えるようにした(*゚∀゚*)

今までも筋肉をどう使うかまではイメージして

たが今回はそこから先のどういう筋肉を作るか

までイメージした!

自分の場合、大きくしたいのはもちろんなんや

けど筋肉一つひとつの形がクッキリとした凹凸

のある状態を作りたい( ^ω^ )

なので一回一回狙ってる筋肉の収縮を重量にひ

っかけてからさらに収縮させて動作しきること

に具体的なイメージを合わせてみるとより筋肉

を使いきることができるようになってきた!

まだまだ感覚が薄いときや雑な部分があるので

この意識をもって一回を大切にしながらさらな

る高みを目指していこうd( ̄  ̄)

Screenshot

トレーニングメニュー

  • チンニング3セット
  • デッドリフト140kg4セット
  • ワンハンドダンベルロウ42kg4セット
  • インクラインダンベルロウ30kg4セット
  • シュラッグ30kg4セット
  • ベントオーバーロウ60kg4セット
  • マシンローイング60kg4セット
  • ラットプルダウン55kg4セット
  • Tバーロウ25kg4セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!