Uncategorized

カムカムオンライン英会話第20話

おはこんばんにちは!

最近トレーニングに対してやりたいことが

溢れてるながぺー。

どんどん試して発散していくしかない!

さて。

今回は

『カムカムオンライン英会話』の第20話。

レッスンとしては終盤にきててなかなか

難しくなってきたのでここらへんで

一度方向転換してみようと思うので

そのことについての経緯などについて話していくよ!

Chapter:Pop Culture,Lesson:Karaoke

レッスン回数:516〜517回目

今回から新しいテーマの「Karaoke」に

入ったが、最近はコロナの影響で行けてないが

それ以前はたまにに行くこともあったので

話しやすかったd( ̄  ̄)

けど日本でのカラオケってイメージを

持ってたので他国のカラオケについて

聞くと驚きがあったが理由を聞くと

納得できるものでもあったので

興味深かった( ^ω^ )

見つかった課題

  •  You spoke with some pauses and a few Japanese fillers.

先生からはレッスン内容がだいぶ進んでて

難しくなってきてるので会話が止まることが

あったり、挟み込む言葉が入る頻度が

多くなってる( ̄◇ ̄;)

そして表現を使う余裕がなくなってるので

レッスンをこなすだけになってしまってた。

なのでちょうどこの章が終わったので

一度少し前の章から復習してみることを

オススメしていただいたので

英単語や英文法とともにやり直す!!

今まで多少のことは気にせずガンガン

進めていくスタイルでこの終盤まできてたが、

この先に必要な英単語や英文法のことなども

明確になってきたので一度立ち返って

足りてない基礎の強化から応用出来るまで

持っていこうと思う( ^ω^ )

better sentence

  • You said: It’s perfect time for karaoke.
  • Better: She can sing her heart out at karaoke.
  • You said: I want to work foreign country.
  • Better: I want to work to foreign country.
  • You said: Do your country famous Japanese song?
  • Better: Do you know any Japanese songs?

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROI

今週のミッション・イン・ポッシブル

  • 英単語一日20センテンス、現在28/560(目標140/560)
  • 英文法一日1セクション、現在7/76(目標13/76)
  • リスニング一日1時間