Uncategorized

やるべきことができてないからサイズアップしない

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そして前回のトレーニングでは体の使い方によ

って感覚が違ったことがあったので今回も動作

改良に取り組んだ!

そうするとより狙ってる筋肉が使いやすい状態

になってきたので少し感覚が変わってきた。

しかし良い感覚がわかってきたと同時に自分の

甘い部分もみえてきた( ・∇・)

それが

狙ってる筋肉の収縮を重量にひっかけてから

さらに収縮して動作しきること

これは最近意識してて自分のなかではかなり重

要でベースになる部分。

全ての種目ではないがこの部分ができてない種

目があった!

特に狙ってる筋肉の収縮を重量にひっかけると

こが甘くなってしまってた( ̄◇ ̄;)

なので気づいたときに速攻修正を加えると明ら

かに感覚が良くなった!

また甘くなった原因は目安の回数に意識がいき

すぎてたことなので上腕二頭筋トレのようにま

ずは一回ずつ丁寧に狙ってる筋肉を使いきり足

りてなければあとから足せばいいスタイルに変

えて序盤に使いきることを目指した(*゚∀゚*)

そうすることで一回一回狙ってる筋肉の感覚に

集中することができた!

やっと良い状態になってきたがベースなくして

積み上げは難しいのでしっかり自分のやるべき

ことをしたうえで動作改良をおこなっていこう

d( ̄  ̄)

Screenshot

トレーニングメニュー

  • プレスダウン22.5kg4セット
  • EZバーエクステンション25kg4セット
  • ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  • スミスナローベンチ40kg4セット
  • ディップス63kg4セット

補助筋

  • シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!