Uncategorized

カムカムオンライン英会話第180話

おはこんばんにちは!

最近は目指してることに対してやるべきことが

明確になりつつあるショウヘーです。

明確になった部分はさっそく昨日行動してきて

欲しかったものが手に入りそうなので楽しみで

仕方がない!

目標は決まってるのでどんどん行動してトライ

アンドエラーを積み重ねていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第180話

『苦手テーマほどとにかく話す』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1282〜1288回目

今回は

  • 実用英会話 Level 6 Chapter 3 Lesson 7〜9
  • Weekly News Article

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして今週も苦手なテーマのレッスンやったん

やけど意外と話せる部分もあったのでガンガン

話して盛り上がった!

しかし苦手なテーマに加えて理解しにくい語彙

や熟語が出てくるとなかなか思い通りに返答す

ることができなかった。

ただそれが週の前半ぐらいやったんやけど後半

からはキレイな言葉ではなく思いついた言葉を

とりあえず並べてみた(*゚∀゚*)

そうすることで何も話さないと全く伝わらない

けど何かしら考えてることを伝えることで間が

空きすぎずニュアンスは伝えれるようになって

きた!

また何かしら考えてることを発することで文章

を修正していただいたり次に会話につなげるこ

とができたd( ̄  ̄)

レッスンを受けてて感じたことが

間が空きすぎるのを嫌う傾向がある

考えてそこそこの返答をするよりなんでもいい

から思ったことをパッと口に出すほうが先生の

反応がいいことがわかった!

このことからどんなに苦手なテーマであっても

とにかく何かしら話すことを心がけて改善点が

あれば先生がアドバイスしてくれるので臆せず

どんどん突き進んでいこう( ^ω^ )

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  • ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!