Uncategorized

カムカムオンライン英会話第134話

おはこんばんにちは!

最近はやらないといけないことが多くて睡眠の

時間を削ってしまってたことが色々なところに

影響してしまってるショウへーです。

さすがに良い影響がなかったのでやることの

順番を変えて寝る時間と時間帯を変えたら徐々

に改善してきたので先を見据えて優先順位つけ

て行動していこう!

また今朝たまたまトレーニング動画を観てて

チャンピオンのマインドを聞いてたら成功者が

話すことと同じようなことを言ってたことが

今自分が心得てることでもあったので軸をブラ

さず取り組んでいこう!!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第134話

『答え合わせとこれから』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:923〜931回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 4 Lesson 14〜15
  2. 実用英会話 Level 4 Chapter 2 Lesson 3〜4
  3. 発音 The L Sound and the R Sound
  4. カンバセーション初中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして今回はYouTubeで気になる動画を見つ

けたので内容を今の自分とする合わせてみた!

そのYouTubeというのはタロサックさんとい

う方がオーストラリアから様々な情報を提供

してくださってて海外の情報はもちろんそのこ

と以外にも日本人が海外での英会話でのリアル

などをお伝えしてくださってる(*゚∀゚*)

その中で最近アップされた

「リスニング力を爆上げさせる為にやるべきこと」

のなかでただただ話してるだけではなかなか

ネイティブのように話せるようにはならない

なので実際にどうすべきかについて話してた!

自分もオンライン英会話を3年ほど続けてて

最近はネイティブ並みとはほど遠いが先生と

の会話がスムーズになり始めてるd( ̄  ̄)

ただ最初の2年ほどは話してたらいつか良く

なると思いながらレッスンを受けてた。

しかし一向にそういった方向には進まず同じ

ことの繰り返しになってた( ̄◇ ̄;)

そこで何ができてないのかを分析すること

足りてない部分を強化し始めたのがここ1年

ぐらい!

ただこの1年ぐらいで課題に取り組んだこと

で会話のスムーズさが変わってきた!!

動画の中でもそういったことを話されてて

自分の現状を確認して弱い部分を補っていく

ことで徐々に変わってくるので引き続き課題

の改善に取り組んでいこうd( ̄  ̄)

また動画の中で自分ができてない部分で

音声知覚能力

があるがそのために精聴シャドーイング

オススメとのことやったので取り入れていこ

うと思う( ^ω^ )

これはあくまでも一つの例ではあるので全員

に共通するわけではない。

しかし自分に合ったやり方もあると思うので

色々試してみると見つかるかもしれないd( ̄  ̄)

なので伸び悩んでる方や何から始めたら良い

かわからない方は参考にしてみてください!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業