Uncategorized

カムカムオンライン英会話112話

おはこんばんにちは!

そしてA HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございますo(^▽^)o

本年も英会話のスキルをどんどん磨いて

海外で通用するぐらいのレベルに近づけて

いきますのでその過程を話していきますので

よろしくお願いします!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第112話。

『最低限の英会話スキルとは?』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:781〜791回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 4 Lesson 4
  2. 実用英会話 Level 3 Chapter 3 Lesson 2
  3. カンバセーション 初中級
  4. Weekly News Article
  5. 発音 The Short U Sound and the Short E Sound

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

英会話のブログを書く間隔がだいぶ空いてしまった

けど年末年始も欠かさずレッスンは受けてたよ!

流石にクリスマスと元旦はフィリピンでも

祝日だそうでレッスンがお休みやったので

その日は休んだがそれ以外はレッスンを受けてたので

去年の二月以降はほとんどレッスンを受けれたd( ̄  ̄)

その影響か以前よりだいぶ話しやすくなってきたので

会話がスムーズになってきてる

しかしまだまだ詰まることもあるし、聞き取りづらかったり

語彙力や文法が使いこなせてないので今後の課題はある。

そんなときに記事を読んで自分の考えを述べるレッスンを

受けて自分の英語力もこれぐらいじゃないかと思うことがあった。

その内容が英語圏以外の国の人が全く話せない英語圏で

サッカーをする話の記事を読んだ(*゚∀゚*)

その選手は全く英会話ができないが有望株ということで

海外のチームに移籍をしたが英会話ができないことで

チームとの連携だけではなくプライベートでも楽しめて

ないことが書かれてた( ・∇・)

この立場を自分に置き換えても同じようなことに

なるのではないかと考えてた。

そしてそれをもとに自分の意見を述べたんやけど、

先生の返答はそれとは真逆の答えやった(*゚∀゚*)

たしかにこの選手は全く英語を知らない状態で移籍した

ことによってこういった状態に陥ったが、自分の場合は

問題なく日常生活を送れるぐらいのレベルにあるとのこと

なのでもっと世界の出ていくべきとのアドバイスを

いただいた!

この返答には正直驚いた(*゚∀゚*)

自分の中では海外に行ってもまだ通用しないと思ってたが、

そうでもないことがわかったd( ̄  ̄)

何事においても実践に勝る経験はないのでそろそろ

レッスン以外に行動に移していこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業