Uncategorized

一回に集中すると気づかなかったことにも気づける

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして肩トレでは雑になりやすい部分があるの

で一回一回狙ってる筋肉の収縮を重量にひっか

けてからさらに収縮させて動作をしきることに

集中しながら動作改良に取り組んだ!

特にひっかけてから先が甘くなりやすいので後

先を考えず収縮しきるところまで意識を切らさ

ないよう取り組んだ(*゚∀゚*)

あと動作改良では可動域やムダな力が入りすぎ

ないようきをつけた!

そうすることで停滞気味やった感覚に進歩がみ

られたd( ̄  ̄)

特にショルダープレスでは集中してからこそヒ

ジの位置が前に出過ぎてることで狙ってる筋肉

が使いづらくなってたことに気づけた!

なのでフロントの真上を垂直気味に軌道をとる

ことで感覚が良くなってきた( ^ω^ )

Screenshot

またリバースフライでは左右差があることに気

づいた!

今までは右肩の感覚良くなかったのでどうした

ら感覚が良くなるかに集中してたので感覚が良

くなってきてる。

しかしその影響が出てたのか意外と左肩が使え

てなかった( ̄◇ ̄;)

そのことに気づけたので両肩に意識を集中して

ひっかけるところから収縮しきるまでを一回一

回確かめながら取り組んだ。

そうすることで左肩の感覚も良くなってきた!

そして他の部位でも意外と左が使えてないこと

が最近わかってきたので両方とも意識を集中し

て磨いていこうd( ̄  ̄)

Screenshot

トレーニングメニュー

  1. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  2. ダンベルショルダープレス22kg5セット
  3. リバースフライ20kg5セット
  4. マシンバックプレス25kg5セット
  5. マシンフロントプレス45kg4セット
  6. フェイスプル20kg4セット
  7. ダンベルフロントレイズ12kg3セット
  8. ダンベルサイドレイズ10kg3セット
  9. ケーブルリアデルトフライ3.75kg3セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!