Uncategorized

種目の得意とするものを活かす

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そして前日にトップ選手の動画で上腕をみてや

っぱり上腕三頭筋も大きくしないとサイズがア

ップしないことを実感した。

そのことに加えて最近の上腕二頭筋トレは良く

なりつつあり上腕三頭筋と差があるように感じ

る!

なので前回のトレーニングで気づいた感覚をも

とにさらに質を上げるためにどうしたら狙って

る筋肉を使いきれるかに取り組んだ(*゚∀゚*)

そのためにそれぞれの種目の特徴に合わせて

り方を調整してみた!

以前お話しした数十秒のレストを入れたり、パ

ーシャルで追い込んだり、可動域・ヒジの開き

・軌道・重量の調整などベースのやり方により

狙ってる筋肉の収縮で動作しやすい状態を作る

ようにした( ^ω^ )

Screenshot

そうすることで少しだけ狙ってる筋肉の収縮を

重量にひっかけてさらに収縮させて動作しきる

ことができた!

今回のトレーニングではベースを意識しながら

より狙ってる筋肉を使いきるために調整できた

が、まだ使いきれてない部分が多くあるのでさ

らなる質を求めて動作改良を徹底的におこなっ

ていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  • ベンチプレス70kg5セット
  • プレスダウン22.5kg4セット
  • EZバーエクステンション25kg4セット
  • ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  • スミスナローベンチ40kg4セット
  • ディップス63kg4セット

補助筋

  • リバースリストカール7.5kg3セット
  • リストカール12.5kg3セット
  • シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!