Uncategorized

芯はブラさずコツコツ取り組む

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

まずデッドリフトに関してはフォームの修正し

ながらオール2レップを目指して取り組んだ!

ウォーミングアップの段階ではめちゃくちゃい

い感覚でパーソナルで教えていただいたことを

だいぶ再現できてたd( ̄  ̄)

しかしメインセットに入ると足元が固まってな

い感覚で力の入れどころが微妙やった。

なので1レップは引けるのに2レップ目がどう

しても引ききれなかった( ̄◇ ̄;)

まだまだフォームを修正する必要があるので焦

らず取り組みながら重量を扱うだけではなく少

し重量を下げてハイレップなど色々な変化をつ

けて取り組んでみよう!

Screenshot

そして筋量アップ系の種目に関しては一回一回

最初から最後まで狙ってる筋肉の収縮で動作を

しきることだけに集中した(*゚∀゚*)

そうすることでワンハンドダンベルロウではで

きてなかったひっかけてからさらに引ききるこ

とができてきた!

しかしインクラインやベントオーバーでは一回

が甘くなってしまったり、体に力が入りすぎて

たりと前回以上の感覚ではなかった。

なので一回一回最初から最後まで狙ってる筋肉

を使いきって動作し積み重ねれるよう引き続き

一回を大切にしていこうd( ̄  ̄)

Screenshot

トレーニングメニュー

  1. チンニング3セット
  2. デッドリフト150kg4セット
  3. ワンハンドダンベルロウ42kg4セット
  4. インクラインダンベルロウ30kg4セット
  5. シュラッグ30kg4セット
  6. ベントオーバーロウ60kg4セット
  7. Tバーロウ25kg4セット
  8. マシンローイング60kg4セット
  9. ラットプルダウン60kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!