Uncategorized

間違ってなかったら伸びる

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そしてデッドリフトでは前回気づいたことをも

とにフォーム修正・改良をおこない、筋量アッ

プ系の種目では一回一回狙ってる筋肉を使いき

るために妥協なして取り組んだ!

デッドリフトでは前回背骨のアライメントを意

識することとバーベルを握るときのフォームが

崩れないように腹圧をガチガチに固めた(*゚∀゚*)

またパーソナルで教わったゆっくり立ち上がる

ことを意識した!

そうすることで140kgでもスッと立ち上がる

ことことができたので150kgにもチャレンジ

してみた( ^ω^ )

そうすると思いのほかどこも痛めることなく立

ち上がることができた!

まだまだ修正・改良すべき点はあるが徐々に良

くなってきて重量にも繋がってきてると思うの

でさらに徹底的に磨いていこうd( ̄  ̄)

Screenshot

筋量アップ系の種目では前回のトレーニングで

終始狙ってる筋肉の収縮・ストレッチをさせる

ことができてなかった。

なのでそのことを意識して一回一回取り組んだ

(*゚∀゚*)

そうすることでより狙ってる筋肉を使って動作

をすることはできてきたり、より筋肉に合った

引き方をすることができた!

ただまだまだ改良の余地がありムダな力が入っ

てたり、動作改良は道半ばという感じ。

またイメージして取り組むことで質が変わって

くると思うので立ち止まらずどんどん進んでい

こう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  • チンニング3セット
  • デッドリフト120・140kg1セット、150kg2セット
  • ワンハンドダンベルロウ42kg4セット
  • インクラインダンベルロウ30kg4セット
  • シュラッグ30kg4セット
  • Tバーロウ25kg4セット
  • ベントオーバーロウ60kg4セット
  • マシンローイング60kg4セット
  • ラットプルダウン50kg4セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!