Uncategorized

100%の一回以外意味なし

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

まずビッグ3では徐々にパーソナルで教えてい

ただいたことが再現できるようになってきたの

で安定感が増してきた!

なので今回もさらに精度を高めるために基本を

徹底的に磨いた(*゚∀゚*)

そうすると前回より安定感がさらに増してきた

ので回数を伸ばすことができた!

ただスクワットでは後半のセットの最終レップ

でバーベルの軌道がブレて重心が後ろにのりす

ぎたり腰で挙げてしまってた。

またデッドリフトでも腰のポジションの微調整

や肩周りの脱力ができてなかった。

なので次回は今回出てきた課題に取り組んで次

のステップに進んでいこうd( ̄  ̄)

次に筋量アップ系の種目では徐々に良くなって

きてるがどうしても回数が頭をよぎってしまう

ことがある。

なのでそうならないために

100%の一回を積み重ねる以外は意味なし

ということを意識し集中して取り組んだ(*゚∀゚*)

当たり前のことではあるが自分の経験上回数に

頭がいってしまうと狙ってる筋肉が使えてない

ことが多くサイズアップに繋がった試しがない。

なので後先のことは考えずまずは目の前の一回

一回に集中していかに狙ってる筋肉を使いきる

かに取り組んだ!

そうすることでさらに狙ってる筋肉を使って動

作をすることができるようになってきたd( ̄  ̄)

また

狙ってる筋肉の収縮を重量にひっかけてからさ

らに収縮させて動作をすることができるように

なってきたり、限界からの数レップも意識でき

た!

ただ100%出しきるときに気合いが入りすぎ

てムダな力が入ったり力んだりして狙ってる筋

肉が使いにくい場面もあったので修正していこ

うd( ̄  ̄)

Screenshot

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット110kg4セット
  2. デッドリフト150kg4セット
  3. ベルトスクワット80kg4セット
  4. レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ40kg3セット
  5. ワンレッグカール25kg3セット
  6. ワンレッグエクステンション30kg3セット
  7. アダクター45kg3セット
  8. アブダクター50kg3セット
  9. カーフレイズ80kg3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!