Uncategorized

カムカムオンライン英会話第124話

おはこんばんにちは!

昨日は久しぶりにカフェに行ってリラックス

した時間を過ごしたショウへーです。

コーヒーを飲みながら読書ができる時間が

至福の時間でいつまででも居れるけどトイレ

に行きたくなってやむなく店を出たので

ちょっともったいなかった!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第124話。

『英会話の目標を立ててみよう』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:855〜861回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 7 Lesson 7〜9
  2. 実用英会話 Level 3 Chapter 4 Lesson 6〜8
  3. 発音 The N Sound and the N-G Sound

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

少し前に文法のレッスンを何回も受けること

で理解を深めて実戦でも使えるようにして

いこうと決めた。

そのときからできる限り多くに触れるように

したり使うようにしてるうちに少しずつ

スムーズに出てくるようになってきたd( ̄  ̄)

このやり方が自分には合ってる感じが

するのでどんどんレッスンを受けていこう!!

そしてもっと話せるようになるために

あることを計画することにした(*゚∀゚*)

それが

目標を立てること

トレーニングでは目標を立てることで

行動が変わったし、何をしたら良いかを

考えられるようになってきたd( ̄  ̄)

その結果前回の増量期より良い筋トレが

できたので筋肉も増やせたと思う。

英会話に対してもやんわりとした目標は

あるもののもっと明確に具体的にしたほうが

行動や考え方に繋がりやすいと思う!

なので数日中に目標を立ててそれに向けて

動いていこうo(^▽^)o

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業