Uncategorized

カムカムオンライン英会話第183話

おはこんばんにちは!

最近は仕事やトレーニングなど色々取り組むな

かで自分の考え方が変わってることにふと気づ

いたショウヘーです。

今まではミスったことに対して後悔することが

ほとんどやったんやけど最近はミスったことは

過去の出来事でどうしたらそうならないかやど

うしたらより良くなるかすぐに頭が切り替わる

ようになってきてた。

良い傾向なのでどんどん柔軟な考え方で色々な

チャレンジをしていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第183話

『トライアンドエラー』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1301〜1309回目

今回は

  • Weekly News Article

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

レッスンに関しては発音や抑揚、スムーズさな

どを磨くためにシャドーイングを入れたり、圧

倒的な語彙力のなさを補うようにしてる!

また質疑応答でもできる限り即答したり言葉を

出しながら文を作ったりと変な間にならないよ

うに頭をフル回転させてる(*゚∀゚*)

その効果があって少しずつ聴きとれる範囲が広

がってきててすぐに応えれるようになってきて

る!

なのでレッスンの振り返りでも発音の間違いが

少なくなってきてることや課題である語彙力が

増えるとさらに会話の質が変わるとのアドバイ

スをいただいた( ^ω^ )

ただ自分でも気づいたことがあって

ネイティブレベルの早さ

にはまだまだついていけてないことがわかった

( ・∇・)

最近自習で毎日の記事を聴けるサービスを読み

始めてそこでネイティブのスピーキングでシャ

ドーイングに取り組んでる。

シャドーイングを取り組むなかで気づいたこと

が分からない語彙が読めないのはもちろんなん

やけど、そのこと以上に自分が知ってる語彙で

すらスピードについていけなかった!

そしてシャドーイングが全くできなかった。

その状態で続けてもいいがもう少し段階をかみ

くだいたほうが取り組みやすいと考えオーバー

ラッピングから始めてやり込み徐々にシャドー

イングに移行していこうと思うo(^▽^)o

またどんどんリスニングを磨くために音楽や動

画などでも聴きまくって英語耳を作っていこう

!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  • ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!