Uncategorized

カムカムオンライン英会話第152話

おはこんばんにちは!

英会話自体のブログは2〜3週間ぶりになってし

まったんやけど英会話のレッスンは毎日ではない

が受けてたよo(^▽^)o

ただ大会の準備であったり仕事などが想像以上に

やることが増えて今後についても考えてたらだい

ぶ更新が滞ってしまった。

しかしやることが明確になってそのことに集中で

きる環境が整ってきたのでブログ更新を再開する

ことにした( ^ω^ )

なので今後は今まで通り更新していくよ!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第152話

『少年よ、大志を抱いて具体的な目標を立てよ』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1058〜1086回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 5 Chapter 1、2 Lesson 10、1〜8

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

レッスンの受け方に関しては引き続きこちらから

どんどん話しかけて会話をすることに慣れるよう

にしていった!

なので会話はだいぶスムーズになってきたd( ̄  ̄)

また文法もなるべく使うことで会話の中での使い

方がマシになってきた!

ただ会話が広がるようになってきたがゆえに自分

語彙力や文法などの少なさが以前より目立つ

うになってきた。

そして今の語彙力では自分が表現したい・正確に

伝えたいことがうまく伝わってないことが会話の

中で見られる( ・∇・)

そこで大会が終わってかなり時間がとれるように

なったので今後について考えたときにどうしてい

くかも考えた!

仕事であったりトレーニングの時間など全体をよ

りスムーズにいくようにした結果、優先度が高い

英会話関連の時間をしっかり確保することができ

たd( ̄  ̄)

英会話は今というわけではないが今後海外でトレ

ーナーとして活動するために必須なのでまずはこ

の時間を使って語彙力と文法の基礎をマスター

ていこう!

またレベルアップが出来てるかを確認するために

TOEICや英検などを受けてチェックしてみよ

う!!

そしてブログでは意外と海外の方も読んでくれて

るので海外の方に向けてライティングや文章構成

の勉強もして読みやすい文章を心がけよう( ^ω^

)

このように目標が明確になるとやるべきことが見

つかりやすくなるのでもしやんわりでも目標があ

る方はより具体的な目標も立ててみよう!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei