Uncategorized

カムカムオンライン英会話第6話

おはこんばんにちは!

今日は昼から確定申告の書類の

最終確認をしてたながぺー。

税理士さんのおかげで無事申告できたよ!

さて。

今日は

『カムカムオンライン英会話』

第6話について話していくよ!

Chapter:Marriage,Lesson:Sudden Marriages

レッスン回数:481〜482回目

今回は初めての先生とのレッスンを

受けたので最初は自己紹介からスタート。

そこで共通の趣味が見つかって深く聞かれて

答えてたんやけど、その時の感覚がすごく

良かったd( ̄  ̄)

お互いにトレーニングの頻度ややり方、

好きな種目など聞きあった!

今までで一番自然な会話になってた(*゚∀゚*)

そして自分がしてることや見たり聞いたりしてる

ようなことに関しては日常会話レベルで話せることが

わかった。

なので視野を広げていくことで会話にも

幅が出てくる可能性、もっと流暢に話せるように

なるかもしれないので取り組んでいこう!!

見つかった課題

  • Please minimize some unnatural pauses and Japanese fillers.

だいぶテーマにも慣れてきて自然な会話の

間合いになってきてるけど、

時々最適な答えを探しすぎて時間がかかる

ことがあった(*゚∀゚*)

いちいち止まるのではなく何かしらで

繋ぎながら文章を組み立てるようにしていこう!

better sentence・new vocabulary

  • You said:She felt a lucky.
  • Better :She felt the luckiest girl.
  • You said:I can fall in love at first sight well.
  • Better:I tend to fall in love at first sight easily.
  • meet-and-greet-a public figure (such as a politician or celebrity) socializes with press member and other guests.

自習教材

  • 英単語:QUICK MASTERING:ESSENTIAL VOCABULARY FOR THE TOEIC TEST
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish