Uncategorized

限界からの1レップの重み

おはこんばんにちは!

今日は久しぶりのお休みで朝から

英会話、昼からトレーニングとゆったりした

時間を過ごしたながぺー。

他にもやりたいことがあるから進めよう!

さて。

今日は

『1レップの重み』を痛感したので

そのことと腕と胸のトレーニングに

ついて話していくよ!

ほんまにきつかった!!

だいぶ前腕の調子が良くなってきたので

トレーニングが普段通りできるように

なってきた!

なのでトレーニングの質を追求した。

そこで限界まで追い込んでから

更に追い込むためにチーティングを

使ったよ(*゚∀゚*)

それまで追い込むことはしてたけど

それ以上はできてなかった( ̄◇ ̄;)

けどトップ選手は限界まで追い込んでから

がトレーニングの始まりということを

言っててまだまだやと感じた( ・∇・)

なので限界から更に追い込むように

意識してみたんやけどなかなか難しい!!

ただやってみて感じたのが

この壁が超えれたら新しいレベルに

達しそうな気がしたのでこの意識は

持ち続けたいd( ̄  ̄)

上腕二頭筋トレ

前腕を痛めてたから久しぶりのトレーニングに

なったので重量は少し下げたけど、

フォームと限界からの数レップを意識した。

ここが良かったd( ̄  ̄)

重量が下がったことによって1レップごとに

集中して追い込めた。そこからチーティングを

使って追い込む段階でもターゲット筋を使う

イメージが残ってたので限界を越えれたo(^▽^)o

胸トレ

胸トレもダンベルプレスで前回36kgにチャレンジ

しようとしてたけど、前腕の影響もあったので

34kgでもう一度試してみた!

まだまだ甘かったね( ̄◇ ̄;)

トレーニングの質を上げれる伸びしろがめっちゃあった(*゚∀゚*)

どこで感じたかっていうと

前回もターゲット筋を使えてる感じではあったけど、

今回はそれ以上にターゲット筋を使って追い込めたd( ̄  ̄)

この意識を常に持ってトレーニングをしていこう!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. ストレートバーカール30kg5セット
  2. プリチャーカール20kg4セット
  3. インクラインダンベルカール4セット

  1. ベンチプレス90kg1セット、100kg1セット、60kg2セット
  2. ダンベルプレス34kg5セット
  3. ダンベルフライ26kg3セット
  4. デクラインダンベルプレス24kg3セット
  5. ペクトラル54kg3セット

トレーニングを終えて

今回は1レップをこだわって攻めたけど

この1レップがかなりキツイ。

ここからは楽しくないしね笑

けどここからが本当のトレーニングって

ことを知ってしまったので

『真のトレーニング』を突き詰めていこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!