Uncategorized

チーティングが使えないときはセット数で!!

おはこんばんにちは!

最近ジャスティン・ビーバーの『stay』って

曲を聞くことが多いながぺー。

テンポが良くて何事もはかどる!

さて。

今日は

『チーティングが使えないときはセット数で』

ということで更に追い込みたいときに

チーティングが使えないことがあったので

そのことについて話していくよ!

チーティングの限界

前回のブログで限界まで追い込んだ後は

ターゲット筋のみで重量を扱うのが

難しくなるのでチーティングを使って

更に追い込むことを話した(*゚∀゚*)

ただ今日の背中トレでチーティングが

使いにくい種目があった( ̄◇ ̄;)

なのでどうしようかなーって考えて

その種目はセット数で補ってみたよ!

5セットにはなったけど追い込めたd( ̄  ̄)

トレーニングの質が上がってきたら

このセット数も変わってくるから

徐々に質を上げていこう!!

背中トレ

チーティングが使いにくかった種目が

『インクラインダンベルロウ』

チーティングは使いにくかったけど

その分1レップを丁寧に僧帽筋中部で

引く意識が持てたので質は上がったd( ̄  ̄)

ラットプルダウンでは徐々に重量を上げる

方法をとってみたんやけどなかなか良かった(*゚∀゚*)

どの重量でも限界+αまで追い込むんやけど

レップ数が多くなってたら重量が軽いので

限界まで追い込んでも刺激が薄い。

なのでその時はギリギリの重量まで攻める

必要があるけどその調整をするためにも

徐々に上げていくのはオススメ( ^ω^ )

トレーニングメニュー

  1. チンニング加重なし1セット、加重15kg4セット、加重なし1セット
  2. Tバーロウ60kg4セット
  3. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  4. ワンハンドダンベルロウ46kg3セット
  5. ラットプルダウン59kg1セット、64kg1セット、68kg2セット
  6. リバースフライ32kg3セット

トレーニングを終えて

今回の背中トレでは色々試すことが

できた。

色々な考え方があるのでその中から

自分に合ったもの・状況やコンディションなど

を踏まえて試すのは面白い。

何より自分の体が変わってることも実感できる

ことがたまらないd( ̄  ̄)

なので今後も色々試して体を作っていこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!