Uncategorized

カムカムオンライン英会話第7話

おはこんばんにちは!

今日は昼に仕事が終わってやりたいことが

あったけど疲れてて数時間寝てたながぺー。

こんな日があってもいっか!(甘えるな!)

さて。

今日は

『カムカムオンライン英会話』の第7話ということで

前回のことを意識したら少し変化が出たので

話していくよ!

Chapter:Marriage,Lesson:Dividing the Work &Wedding Traditions

レッスン回数:483〜485回目

今回のレッスンは

『家事分担』と『昔からの結婚について』

というテーマで自分的には比較的イメージしやすい

ものであったので聞かれたことに対して自分の

意見を伝えることが出来たd( ̄  ̄)

そして前回課題に挙げた

『話しながら考える』

このことを意識して話してみたよ!

まだまだポンポン言葉が出てくるわけではないので

止まることはあったけど、

それでも意識することで少しだけ間合いを

埋めることが出来た( ^ω^ )

そしてこのいい感じの間合いにするために

『自分が尊敬してるトレーニーの真似をしてみた!!』

その人の話し方や間合いの取り方などを

自分にも取り入れてみたら意外と先生の

反応が良くて、振り返りでもいい感じに間合いが

取れてるとのことやった(*゚∀゚*)

尊敬してる海外の方を真似することは

英会話をするにあたっては良い方法なんじゃないかと

自分は思った!!

見つかった課題

  • You were able to confidently express your ideas but please minimize some unnatural pauses and Japanese fillers.

先生からは自分の考えを表現できてるとのことやった

けど、やっぱり不自然な間合いがあった( ̄◇ ̄;)

程良い間合いをつかめるようになるために

自分で試すのはもちろん、ユーチューブで喋ってる

人の間合いとかも参考にして身につけていこう!!

それと毎日少しでもレッスン受けてたら

慣れかしらないけど確かに聞いたり話したりしやすく

なってきてるのでこの流れを切らさないように

していこうo(^▽^)o

better sentence・new vocabulary

  • pigsty:A pigsty is a place where pigs live.
  • nephew:a son of your brother or sister
  • antiquated:It means that it’s old-fashioned and outdated.
  • brochure:パンフレット

自習教材

  • 英単語:QUICK MASTERING:ESSENTIAL VOCABULARY FOR THE TOEIC TEST
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROIの『stay』