Uncategorized

限界からが真のトレーニング!!

おはこんばんにちは!

最近は色々あってなかなかやりたいことが

できてなかったながぺー。

明日から少し時間があるので一気に進めよう!!

さて。

今日は

『限界からがトレーニング』

ということ意識してトレーニングをしてきたので

話していくよ!

ここまでできてなかったかも

『限界からがトレーニング』

今までは自分なりにできてると思ってた。

けどそれは限界までで止まってた( ̄◇ ̄;)

これが悪いわけじゃないけど、

ホンマに大会で戦える体を作ろうと

思ったらその先に行かないといけないこと

を本などを読んでてわかった(*゚∀゚*)

  • アーノルド・シュワルツェネッガー
  • ドリアン・イエーツ
  • ロニー・コールマン
  • ジュラシック木澤
  • 寺島遼

レジェンドの方々の言葉を読んでて

1つでも限界を越えるために考えて

トレーニングをしてるのがわかった。

その結果があの体になってる!!

楽しいだけのトレーニングは現状維持。

自分も限界がきたら終わりではなく

そこからが真のトレーニングやと思って

取り組もう( ^ω^ )

脚トレ

脚トレはヒザの調子が良くないので

重量を下げてレップ多いめの

挙がらなくなってから数レップで

追い込んだよd( ̄  ̄)

ヒザが痛むので調子が戻るまでは

こんな感じでいこう!!

肩トレ

肩トレは右肩の調子に加えて

左前腕の疲労のために結構制限された。

それでもできる種目をチョイスしながら

可能な限界重量で限界を越えるよう試みた(*゚∀゚*)

まだまだ可能な範囲でってのが難しいけど

この積み重ねからフォームの質も上げて

高重量でも負荷をのせれる土台を作ろう!!

トレーニングメニュー

  • バーベルスクワット60kg5セット
  • レッグプレス100kg5セット
  • レッグカール35kg4セット
  • レッグエクステンション25kg3セット

  • リアデルト59kg4セット、64kg2セット
  • ショルダープレス68kg5セット
  • リアレイズ12kg6セット
  • サイドレイズ12kg4セット

トレーニングを終えて

トレーニングを終えてまだまだ質は高くないと

感じた。

ただそれだけの可能性も見つかったので

それをどうやったらクリア出来るのかを

考えて真のトレーニングを身につけよう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!