Uncategorized

カムカムオンライン英会話第5話

おはこんばんにちは!

自転車に乗ってて前を自転車で走ってる人が

片手で荷物をしまいながら100mぐらい

走ってしまえてなくて降りてしまった方が

早くね!っと思ってしまったながぺー。

さて。

今日はカムカムオンライン英会話の

第5話ということで試したことや気づいたことに

ついて話していくよ!

Chapter:Marriage,Lessen:Sudden Marriages

レッスン回数:479〜480回目

新しいレッスンに進んだんやけど

だいぶわかりやすい表現が多かったので

話せたけど、最適な表現でストップせずに

伝えれてる感じではなかった。

それは先生の反応を見て何度も言い直して

しっくりくる感じからもまだまだ(*゚∀゚*)

文法と語彙を徐々に強化していこう!!

見つかった課題

  • You expressed yourself with minimal pauses and fillers.

だいぶ会話の間での考え込むクセは

抜けてきつつあるみたいd( ̄  ̄)

ただ悪い中での最低限のラインを超えられてるだけやから

もっと上手い間合いの取り方を自分なりに考えていこう!

これは実際の会話を見たり聞いた方が

良いような気がする(*゚∀゚*)

better sentence・new vocabulary

  • You said:Marriage is important to feeling so when each other is good feeling they may married.
  • Better:Love is an important feeling to have in a marriage.

自習教材

  • 英単語:QUICK MASTERING:ESSENTIAL VOCABULARY FOR THE TOEIC TEST
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish