Uncategorized

カムカムオンライン英会話第189話

おはこんばんにちは!

最近はムダなことを徐々に減らすことができて

きて時間をやりたいことにまわせるようになっ

てきたが天気が良すぎて暑過ぎて睡眠の質がハ

ンパなく良くないショウヘーです。

色々試してはいるもののイマイチハマってない

のでシンプルに睡眠時間を増やしてみよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第189話

『場慣れすることが大切』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1344〜1354回目

今回は

  • カンバセーション クエスチョン 初中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近はカンバセーションのレッスンのみを受け

てるんやけど少し前の難しいテーマをしてると

きに比べて明らかに変わってきたことがある!

それが

スピーキングスピードが上がった

以前の難しいテーマでは思ってることを言葉に

するまでに時間がかかってしまいスムーズに話

せてるとは言いがたかった。

しかしカンバセーションのレッスンではとにか

く話しまくることがメインなのでシンプルな質

問がきて答えたらすぐに深掘る形になるので会

話がどんどん進んでいく( ^ω^ )

最初はこのスピード感についていけてなかった

が徐々に慣れてきてシンプルな文章で返せるよ

うになってきた!

また意外にも考え込んでるときよりもバンバン

話してるときのほうが言葉が出てきやすいこと

がわかった(*゚∀゚*)

なのでもっと語彙力を増やしてこれぐらいの会

話の中でどんどん使って身につけていこうと思

う!

そしていきなり難しいことに取り組んでやって

る気になるのではなく優しいところであらゆる

面を強化しながら話しまくって少しずつレベル

を上げていこうd( ̄  ̄)

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  • ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!