Uncategorized

自己紹介&背中トレはやり方・重量・順番を変えてみた!

おはこんばんにちは!

少し前からパワーグリップが破れてきてて

今朝注文してた新しいパワーグリップが

届いたながぺー。

月も年度も変わったのでバリバリ鍛えよう!

さて。

今回は今日取り組んだ背中トレについてと

新年度なのでどんな人かってことなども

話していくよ!

自己紹介

月も変わり新年度ということも

あるのでかるーくしょうへー(ながぺー)って

どんな人か紹介していきます!

  • 職業:フリーランス(メインはボディケアトレーナー)
  • 年齢:33歳(1988年5月29日)
  • 出身:大阪
  • 性格:最上志向、慎重さ、未来志向、学習欲、達成欲(ストレングスファインダー調べ)
  • 趣味:筋トレ、英会話、SNS、読書、経験すること
  • 目指しているもの:mike o’hearn選手、佐藤正悟選手、sadikhadzovic選手
  • 資格:NSAM-PES
  • ホームジム:エニタイム

何をしていて何をしようとしてるのか?

『仕事』

去年の12月にフリーランスとなり、

メインはストレッチ専門店で

フリーランストレーナーとして

働いてます( ^ω^ )

それ以外では空き時間にバイト

してたり自由にやってます!

現在の仕事に関しての目標は

『出張ストレッチ(ボディケア)の

規模を広げること』

『仕事以外のこと』

ブログのタイトルが

mike o’hearnになる男の筋トレ&英会話日記

となってるが、マイク・オハーン選手という

海外の有名ナチュラルビルダーのように高重量を

扱いながら体を大きくしていきたいという

想いからタイトルをつけさせてもらってるd( ̄  ̄)

筋トレに関してはエニタイムでトレーニングを

しており、目標は

『オリンピアアマチュアで勝つこと』

だが海外の大会でとにかく戦いたい!

また英会話に関しては将来的に海外でも

住んでみたいのと海外のトレーニーと

合トレがしたいので勉強中(*゚∀゚*)

こんな感じでフリーランスとしても

トレーニーとしてもまだまだ未熟では

あるのでそんな人間がどうなっていくのか

登っていくのかそれとも落ちていくのかなど

を楽しんでいただけたらと思いますo(^▽^)o

言葉足らずなところもあるかと思うますが

よろしくお願いします!!

背中トレ

今回の背中トレは少し変化を

つけるために

『やり方・重量・順番』

を変えてみた(*゚∀゚*)

最近のラットプルダウンでは

逆向きでしっかり広背筋を収縮

させることを意識していたが、

前回の合トレで重量を扱うことも

良い刺激になってたので今回は

重量を上げてノーマルパターンも取り入れた!

インクラインダンベルロウとTバーロウでは

重量を上げて最後に追い込み切れてるかを

確認するために重量を落として引き切れなく

なってるかを確認した(*゚∀゚*)

またウォーミングアップを念入りにして

ターゲット筋で引けてるかも確認してから

メインに入ったよd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

背中

  1. チンニング加重なし1セット、加重15kg3セット、加重なし2セット
  2. インクラインダンベルロウ36kg4セット、26kg1セット
  3. Tバーロウ60kg4セット、30kg1セット
  4. ラットプルダウン(逆向き)66kg3セット、(ノーマル)73kg2セット
  5. シーテッドロウ59kg3セット