Uncategorized

カムカムオンライン英会話第94話

おはこんばんにちは!

昨日はトレーナーさんと食事の話をしてて

自分が増量期に入ってから20kg増えてる

ことに気づいたながぺー。

年末年始には80kgを超えてその状態で

キープできるように徐々に体重を増やして

いこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第94話。

『中途半端なやりきるクセは危険!』

について話していくよ!

英文法・カンバセーション

レッスン回数:690〜691回目

今回は

  • カンバセーションクエスチョン 初中級
  • 文法 Level 1 Chapter 1 Lesson 1〜2

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

前回先生からレッスンの進め方についての

アドバイスをいただいたので早速試してみた(*゚∀゚*)

以前やったことがあるところなので

レッスン自体はスムーズにこなすことが

出来たd( ̄  ̄)

また以前は答えるのに時間がかかってた

質問に対しても最低限の形を作って

話せてるところは良くなってる!

以前はとにかく何かを伝えるために

ただただ単語を並べて伝えようとしてた。

そのところが少し改善してきてる!

そして文法や発音で勉強したことを

カンバセーションですぐに試せるのが

良い復習にもなるので出来てるのか

出来てないのかが明確にわかるので

どうしたらいいかがわかる( ^ω^ )

なので当分は全体を横断的に進めて

いこう!!

これが出来たらレベルアップ!!

以前英会話に対してのコラムを読んで

全体的に進めていったほうがいいという

のを読んだが、最初は一つのに特化して

進めると理解しやすいのでいいと思う( ^ω^ )

ただ一周したらコラムや先生が言ってた

ように同時に進めていくほうがいいように

感じた(*゚∀゚*)

ホンマに完全にやりきることができないのに

それをしようとしてしまうとどれも

中途半端になり結果話せない( ̄◇ ̄;)

それが今の自分。

話せるようになるためには文法が出来ることでも

発音出来ることでもなく、会話でそれらが使えるか

が大切なので習ったことをすぐに使って

身につけたほうがいいと思った( ^ω^ )

ちなみに先ほどお話ししたように習ったことを

実戦で使えると上手く使えたら気持ちがいいし、

使えなくてもどうやって使ったらいいかが

わかってくるd( ̄  ̄)

なので色々織り交ぜながらより会話が

出来るように改善していこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

今週のミッション・イン・ポッシブル(9/25〜10/1)

  • 英単語一日1センテンス、現在240/560(目標247)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(目標41)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分