Uncategorized

カムカムオンライン英会話第192話

おはこんばんにちは!

最近久しぶりに興味深い本を買ってしまってど

ハマり中のショウヘーです。

早く先が読みたいけどなかなか時間が確保でき

てないが近いうちに時間がとれるのでガッツリ

読み込んでいこう。

そしてその本は将来的にも取り入れていきたい

ものでもあるので最近やるべきことを整理して

作った時間を使っていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第192話

『いろんな先生で慣れる』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1372〜1378回目

今回は

  • カンバセーションクエスチョン 中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

今週のレッスンではレベルが上がり中級にトラ

イしてて答えるのに困る質問もたまに出てくる

ようになってきてるが頭をフル回転させてでき

る限り伝わりやすいシンプルな言葉を使って会

話の流れを壊さないようにしてる!

そんななかで久しぶりに初めての先生にレッス

ンをしていただいたときに会話がなかなかスム

ーズにならないことがあった。

その原因としては

発音と文法の使い方の違い

同じ言葉でも人によって若干変わってくること

があるが間違ってなくても微妙な変化によって

伝わらなかったり聞き取れなくなる!

またいつもの先生で慣れてしまってたので文法

の使い方や形が変わると一瞬頭がフリーズして

しまってた( ・∇・)

これは国や地域、人によって変わってくること

で普通のことやと思うので慣れていくしかない

そのためには同じ先生ばかりではなく色々な先

生のレッスンを受けることで慣れていく必要が

あるので週に数回はそういう場を取り入れてみ

ようd( ̄  ̄)

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  • ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!