Uncategorized

ポジションがめっちゃ大切

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回のトレーニングで感覚が良くなって

きたのでさらに磨くために動作改良をおこなっ

てきた!

そのために意識したことが

筋肉の走行と軌道・体のポジション

筋肉の走行と軌道に関しては前回のトレーニン

グで合わせるようにしたらかなり感覚が良くな

ってきた!

ただ良くはなってきてるがまだまだ改良の余地

はあるのでさらに狙ってる筋肉を使いきるため

にベストポジションを探りながらおこなった。

そうするとインクラインダンベルプレスではダ

ンベルの位置を狙ってる筋肉の真上に下ろすよ

うに調整して常に負荷を感じながらも狙ってる

筋肉の収縮で動作をすることで前回よりもさら

に感覚が良くなってきたd( ̄  ̄)

Screenshot

体のポジションに関してはいつも意識してる肩

甲骨の位置を思ってる以上に下制することを意

識して取り組んだ(*゚∀゚*)

そうすることで今まで以上に肩関節への負担を

軽減しながらもより狙ってる筋肉を使って動作

をすることができた!

全種目でそんな感じやったんやけど特にペック

フライでは今までの窮屈さがなく狙ってる筋肉

の収縮で動作がしやすくなったし、外側から内

側まで収縮を感じることができてきた( ^ω^ )

Screenshot

こんな感じで今まで意識してたことをさらに深

掘っていくことで感覚がさらに良くなってきて

体の使い方やポジションの大切さを感じた。

ここにどの種目でももう少し粘れたら次に繋が

ってくるので質が良くなってきて粘りにくくな

ってくるがその先に次の段階があるのでしっか

り気持ちでも勝ちきろう!!

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス80kg3セット
  2. ペックフライ40kg4セット
  3. インクラインダンベルプレス24kg4セット
  4. ダンベルプレス28kg4セット
  5. デクラインプレス80kg4セット
  6. インクラインプレス50kg4セット
  7. ケーブルフライ30kg3セット

補助筋

  1. アブドミナルマシン20kg3セット
  2. ロータリートルソー10kg3セット

有酸素

  1. クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!