Uncategorized

モチベーションの源泉

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして最近のトレーニングでは大会の動画を観

てから必要なことが明確になったのでそこに集

中して取り組んでる!

なので今回の肩トレでもそのことを念頭におい

て取り組みながら徹底的に動作改良をおこなっ

ていこうと思う( ^ω^ )

そのことに加えてさらにモチベーションが上が

るSNSが流れてきた!

それが

OLYMPIA AMATEUR LAS VEGAS 2024

トレーニング自体が好きなのでそもそものモチ

ベーション、というか今やってることに対して

は常にモチベーションが高いところを保ててる。

そのことに加えてオリンピアアマチュアのラス

ベガスは自分が目指してる一つ目の山!

そしてこの大会で優勝してプロカードを持ち帰

ることが今の目標!!

なのでなかなか見かけることがなかったラスベ

ガスでのアマチュアのプロクオリファイ見つけ

たときは気持ちが上がったことはもちろん、ど

んどん進化しないとと気が引き締まったd( ̄  ̄)

やっぱり目標があるのとないのとでは意識も行

動、そしてモチベーションが変わってくるので

自分的にはなんでもいいので目標を立ててみる

ことは大切やと改めて実感した!

そんな感じで取り組んだ肩トレではまだまだで

きたりできなかったりではあるがムダな力を抜

いて理想の形をイメージしながら最初から最後

の最後まで丁寧に収縮させて動作すること、終

盤でも丁寧さを忘れず筋肉の限界がくるまでや

りきることを意識して取り組めたo(^▽^)o

どんどん攻めながらも焦らず目標に向けて一回

一回丁寧に取り組んでいこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  1. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  2. ダンベルショルダープレス20kg5セット
  3. リバースフライ20kg5セット
  4. マシンフロントプレス45kg4セット
  5. マシンバックプレス25kg5セット
  6. フェイスプル20kg4セット
  7. ダンベルフロントレイズ12kg3セット
  8. ダンベルサイドレイズ10kg3セット
  9. ケーブルリアデルトフライ3.75kg3セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!