Uncategorized

レゴのように組み合わせる

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回からパーソナルで教えていただいたことを

もとにメニューややり方などを変えてみたらか

なり良い感覚を得ることができた!

ただ慣れてないやり方や種目を多く取り入れた

ので質の面でいうとまだまだ磨く必要がある。

なのでそのことを踏まえて取り組んだ( ^ω^ )

まずはベースになる一回一回狙ってる筋肉の収

縮で動作することに負荷を感じながらおこなう

ことを意識。

そこから最近意識し始めた体のポジションを考

えて肩を下げた状態をキープしながら動作する

ことを組み合わせてみた(*゚∀゚*)

そうすると肩関節が痛むことなくより狙ってる

筋肉を使って動作をすることができた!

Screenshot

この組み合わせたやり方にムダな力が抜けた状

態を作りながら体勢の調整や狙ってる筋肉の走

行と軌道を合わせること、種目の特徴を活かす

ことを加えて筋肉の感覚に集中することでさら

に感覚が良くなったd( ̄  ̄)

Screenshot

このように筋トレに正解はないので色々試して

自分に合ったものを組み合わせることで質が上

がってくるので目標を目指してどんどん試して

みよう!!

トレーニングメニュー

  • マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  • ミリタリープレス20kg5セット
  • フェイスプル20kg4セット
  • マシンバックプレス25kg4セット
  • ケーブルフロントレイズ7.5kg4セット
  • インクラインリアローイング12kg4セット
  • インクラインサイドレイズ5kg3セット
  • ダンベルアップライトロウ12kg3セット
  • ライイングダンベルリアレイズ5kg3セット

補助筋

  • シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!