Uncategorized

腕の太さは上腕二頭筋だけじゃない

おはこんばんにちは!

昨日は現状を打破するために家にいるときは

ずーっと調べごとをしてたショウへーです。

なかなか見つからへんけど止まってても

仕方がないので行動していこう!

さて。

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして最近ポージングの練習をしたり、

動画を観たりしてて気づいたことがあった!

その動画で気づいたことが

上腕三頭筋が分厚い

自分的には上腕三頭筋は反応が悪くない部位なので

上腕二頭筋ほど時間はとってなかった。

けどポージング動画を観ててもっと上腕三頭筋が

分厚くないと腕全体の太さはもちろんアウトラインが

良く見えないことに気づいた(*゚∀゚*)

なのでアウトラインを強化するためにもトレーニングの質を

上げることと時間を作ることにする( ^ω^ )

時間は単独で上腕二頭筋のトレーニングをしてるのところを

上腕三頭筋と交互に取り入れて時間を確保しよう( ^ω^ )

「スミスナローベンチ」

質を上げるために狙ってる筋肉を使うことに

集中して取り組んだ(*゚∀゚*)

スミスナローベンチ

可動域はとりつつもほどほどにストレッチを

させすぎないようにすると筋肉を使いやすかった!

ストレッチをさせないのも可動域が狭くて

筋肉を使いきれないので調整していこう( ^ω^ )

「ストレートバーカール」

上腕二頭筋のトレーニングでは久しぶりに

この種目に取り組んだ!

久しぶりで感覚が鈍ってたのでまずは

フォームチェックから狙ってる筋肉を

使うことに集中した(*゚∀゚*)

ストレートバーカール

重量はそんなに気にならなかったが、

前日感じた上腕二頭筋の疲労はまだ抜けてなかった。

そのこともあって感覚は取り戻しきれなかった( ・∇・)

ただ狙ってる筋肉を意識したトレーニングは

できてたので徐々に取り戻していこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン23kg4セット
  2. ダンベルフレンチプレス34kg3セット
  3. スミスナローベンチ70kg4セット
  4. ケーブルプレスダウン10kg3セット

上腕二頭筋

  1. スパイダーカール10kg3セット
  2. ストレートバーカール35kg4セット
  3. インクラインダンベルカール12kg3セット
  4. ダンベルハンマーカール22kg3セット
  5. プリチャーカール20kg3セット